採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

泥棒して捕まった…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




『 今日は直帰するから 早く帰るよ~ 』 と、ゴリからの1回目の電話。


そして…。


『 わし 泥棒して 警察に捕まった~ 』 と、2回目の電話…。



そんな冗談は、私には通用しないよ!


…と思いつつ、何があったのか?心配になった。



『 そこまで帰ったけど もう一度電気屋に行ってくるから… 』



何だろう?




最初の電話がかかった時に、帰宅時間を見計らって、


刺身を冷蔵庫から出し、煮やっこに火を入れ、味噌汁を作った。


さあ、もう少しで出来あがりという頃に、2回目の電話だった。




折角、出来たての熱々を、ゴリに食べさせてあげられると思ったのに…。



捕まったら、警察で時間がかかるよなぁ~。(頭の中で冗談が浮かぶ…)



konnya9_1029.jpg



●並べただけの刺身←雑デス;汗

●味美菜のお浸し←鰹節をレンジでチンして細かい鰹節に変身させようと思い焦がす;汗

●わさび菜の和えもの(ハバネロ梅干し・マヨ・ゴマ)

●卸し煮やっこ(大根・木綿豆腐・生姜・わけぎ)

●味噌汁(椎茸・大根・里芋・金時人参・なめ茸・生姜・油揚げ・わさび菜・
 いりこ・麦味噌・豆乳)

有精卵の卵かけご飯

○キムチ・梅にんにく




ゴリがどうしたかというと、



電気屋に、プリンターのインキを買いに行き、


それを手にしたまま、パーソナルファクスミリ電話のカタログを貰って、


その説明を聞いていたらしい。




インキの支払いを忘れたまま、カタログも持ち、車に乗って…。




それでも、自分が支払わずにインキを持ちだした事に気付かなかったらしい。




ぼ~っとしていたんだろうね。




自宅に到着寸前に気付き、2回目の電話をしてきて、


支払いに行ってくると、そういう事だったらしい。




自分で気づいたから良かったものの、


捕まっていたらどうしただろう?




故意でやっていない事でも、やっぱり捕まったら、言い訳をしても不利だろうな?




ゴリは、相当疲れているのかもしれない。





実は、私も前に同じような事があった。


スーパーで支払いをして、レジ篭を持ったまま車に乗ろうとして、


レジ袋に入れ替えるのを忘れていた事に気付いたのだ。




支払いをしていても、バツが悪いものだだった。


ゴリは、支払うまでの時間、どんな気持ちだったのだろう?






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます