採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

戌の日じゃないのに初湯たんぽ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昼間、しっかり働いたので、早い時間なのに ちょっぴり眠い~。


パソコンの側で、ファンヒーターがガンガン燃えているからかも?




ここ数日、急に寒くなり、風邪引きさんも増えたみたいデス。


皆様は如何デスかぁ~?



て事で、今夜は ベッドの中は 湯たんぽ入れて温かくしていマス~。

(戌の日じゃないのに…)



でも、明日からはまた最高気温が20度を超えるみたいで、


寒さも緩みそう!



今夜は、お友達からの頂き物の野菜が、たくさんありマスよ。


ハウス栽培のきゅうり・コリンキー・庄屋大長茄子・早生大丸茄子・黒豆枝豆…。


赤い色つきの野菜は、私が差し上げた苗から育ったものなので、


何だか愛着がありマスよ~。



黒豆は、もうほとんど黒豆に生長していて、


薄皮は真黒で、丸々と太っていて、ほくほく…。



甘くて美味しい~。


最高よー。



ご馳走さま。



konnya9_1103.jpg



●江戸煮(早生大丸茄子・庄屋大長茄子・オレンジブロッキー・フルーピーレッド・
 フルーピーイエロー・三温糖・味醂・酒・麦味噌・粉末にしたいりこ)


江戸煮


●サラダ(コリンキー・初秋・紅白・オレンジキャロル・グリーンオーク・
 晩生ミズナ・きゅうり←ハウス栽培農家の知り合いからの頂きもの・
 ルッコラ他ガーデンレタスミックス・パセリ)
 塩・胡椒・ワインビネガー・マヨ


サラダ


●きんぴら(てがるごぼう・大蒜しょうゆ・辛子明太子)


きんぴら


●手羽中(手羽中・大蒜・塩・胡椒・ローズマリー)


手羽中


●かぶらの糠漬け

●黒豆の枝豆

○キムチ・梅にんにく・豆乳(毎日必ず食べる3点セット)





↓ こちらは お昼のチャーハン



チャーハン



●チャーハン(カーボロネロ・初秋・フルーピーレッド・フルーピーイエロー・
 色づいていないパプリカ・卵・美星ベーコン・塩・胡椒・大蒜醤油)

●プチヒリと油揚げの煮物




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます