採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ラスクの作り方

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ゴリが朝から、『 リンゴを剥こうか? 』 と言った。


夕食後には、たまに剥いてくれる。




今朝は、タイミング良くというか、私は間引き菜を食べただけで済ませていたので、


剥いてくれるのを待っていると、『 あっ カブトムシは夜行性じゃから 夜に剥いてやる! 』


だって。




何じゃ!カブトムシの為だったのか?


ガッカリ。




で、そのりんごは、やっぱりカブトムシにやった残りをくれるらしいので、


夜までお預け~。




じゃ、私はラスクを作って食べるか。


かたくなったバケットがあるのでね。



ローズマリーラスク



●ラスク(バケット・ローズマリー・EVオリーブ油・アカシヤ蜂蜜)



※ラスクの作り方


①スライスしたバケットを 予め低温のオーブンでじっくり焼く

②ローズマリーを刻み、EVオリーブ油と蜂蜜を合わせて練る

③焼いたバケットにたっぷりつける

④もう一度低温で焼く



サクサクで甘さ控え目、ローズマリーの香り抜群!

好みの味で作ったラスクは、美味しいね~。



細いバケット1本分で作ったラスクは、あっと言う間に売り切れ~。



カリカリ・ポリポリ・サクサク・ゴリゴリ…。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます