採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

壊れて嬉しかった電化製品

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昨日は、昼間農作業をして、夕方から買い物に出たので、


序に夕食も外食…。(ったってうどん)




その買い物というのが、電化製品2つ。



ひとつは、我が家のファックス電話が、だいぶん前から壊れていて、


スキャナーとコピー機能のある機種が欲しかったのと、




もう一つは、20年ほど使用したコーヒーメーカーが壊れたので、それも買った。



電化製品というのは、壊れる時には一度に壊れるもんだと、いつも思うのだが、


電話は安くなったものだなぁ~。


買い替える度に機能は向上するのに、前の半値くらいで買えるのが不思議~。




20年ぶりに買うコーヒーメーカーも、同じコーヒー豆を濾したものが、


こんなにも違うのか?と思えるくらい 全く違う味なのだから…。


嬉しくなってしまった!




朝一杯のコーヒーが美味しいと、一日幸せな気持ちになれるわね~。




今日も、とても暖かい日だった。


でも、昨日から決まっていたメニューなので、カレー鍋。


勿論〆はうどん!




昨日もうどん、今日のお昼もうどん。



うどんは好きだから、まあいいっか~。



konnya9_1109.jpg



●カレー鍋(プチヒリ・YRくらま・人参3種・万能小葱・わさび菜・シカクマメ・緑豆もやし・
 焼き豆腐・えのき茸・ぶなしめじ・油揚げ・竹輪・豚肉・粗引きソーセージ・
 醤油・酒・味醂・鶏ガラスープ・昆布・鰹節・カレー粉・片栗粉)

●この前作ったピクルス

●麗夏とスティックセニョール(一昨日作った柚子味噌で…)

○キムチ・梅にんにく・豆乳



生姜の甘酢漬け





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おはよう~!

そうそう電化製品て駄目になる時は次々と、電球や蛍光灯も、
スタートが一緒だからかな

具沢山で美味しそうなカレー鍋
寒くなってきたからこういうお料理はこころと身体がフンワカ温まりそうで良いですね

annmam | URL | 2009年11月11日(Wed)10:22 [EDIT]


annmamさんへ♪

そうそう、で、一度にお金が飛んで行くのですよね~。

そちらは、だいぶん寒いのでしょう!
こちらは、何だか変な天候で、20度を超える日もあり、
まだまだ鍋と言う雰囲気でもないのですけどね…。
今朝も、暖かい雨でした。

らいおん○ | URL | 2009年11月11日(Wed)12:37 [EDIT]