採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

・・・風

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ホント、我が家は麺人類!


でも、パスタUPは 久し振りかな?




この、まるで春キャベツの様なキャベツのパスタが食べたかったんだ!




ズボラな私は、パスタの茹であがり直前に、手でちぎったキャベツをサッと入れて、


フライパンで炒めた、大蒜・唐辛子・アンチョビ・縮緬雑魚に和えるだけ~。




大根も人参も美味しくなった事だし、安いすね肉を煮込んで、ビーフシチュー。


時間が掛るのは、煮込む時間だけ。




面倒な手順ナシでも、美味しいよ~。



konnya9_1110.jpg



●キャベツと縮緬雑魚のパスタ(初秋キャベツ・縮緬雑魚・アンチョビ・
 塩・胡椒・EVオリーブ油・唐辛子・大蒜)

●和風ビーフシチュー(牛すね肉・大根・人参・チャービル・ミックス胡椒・
 醤油・酒・味醂・三温糖・片栗粉・出汁昆布・鰹節)


ビーフシチュー


●キッシュ風(卵・三温糖・塩・胡椒・シーチキン・梅こぶ茶・
 細かく切った白菜キムチ・オーブンで焼いたプチトマト・バジル・
 チーズ・春巻きの皮・オリーブ油)
 フライパンで焼いたので 表面に焦げ目なし


キッシュ風


●サラダ(ルッコラ・晩生ミズナ・グリーンオーク他ガーデンレタスミックス・
 初秋キャベツ・ナスタチューム)柚子・オリーブ油・塩・胡椒


サラダ



・・・風なものばかりで、本格的なものは作らないね~。(汗)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます