fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

満てる(みてる)

今夜は、ヒラの煮物。

konnya7_0406.jpg


ほうれん草を、ちりめん雑魚・卵とソテーしたもの。


昨日、少し残しておいた、ブラックタイガーを茹でて、

玉葱・キュウリと和えて、マヨサラダに。



スミダ豆腐店の、ピーナツ豆腐は、からし醤油で。


昨日の天婦羅の材料の、切れ端の残り+豆腐+ワカメ+糸寒天の味噌汁。




実は、ゴリ(夫)は、玄米ごはんを炊いたものを、

1食ずつ冷凍し、それを解凍して食べているのだが、

満てると(←無くなると云う意味の岡山弁)、

自分で、米の倉庫から玄米を取り出してきて、

セットして炊いている。

分量とか、水加減とか、自分が気に入った様に仕掛けるのだ。



昨日から、冷凍庫の中のご飯が、満ててしまっている。
(気が付いたら、炊いてあげればいいのに。私。)

ごめん。ごめん。
今夜は、冷凍庫に残っている、イラさん用の、白米ご飯と、

炊き込みご飯の2色盛り合わせで、我慢してね。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます