採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今日も野菜ばっかりじゃ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、百姓ブログ 【 試行錯誤の家庭菜園 】 の方に力を入れ過ぎて、

精根尽きてしまったので、写真だけUPしときますぅ~。 (大袈裟な…)



konnnya9_1114.jpg



●ナムル4品(牛肉・スイスチャード・緑豆もやし・春蒔金港五寸人参・塩・胡椒・大蒜・ゴマ)
 ご飯にぶっかけて コチュジャンとキムチをまぶして 韓国海苔をぱらぱらっと ビビンバ~

●芽ひじきの煮物(芽ひじき・春蒔金港五寸・てがるごぼう・レンコン・琉球いんげん・油揚げ・
 平天・三温糖・酒・味醂・醤油・オリーブ油)

●オーブントースター焼き椎茸(椎茸・柚子・醤油)

●アスパラ菜の柚子味噌和え

●ブライダルのピクルス

●水キムチ

○キムチ・梅にんにく



ゴリが出かけるので、スープを作る時間もなかったのよー。

夕食メニューもブログも中途半端デシタ~。



◆カリフラワーのピクルス



サッとかために茹でて、熱いうちにピクルス液に漬けるだけ。



いつもは、何もかもいっしょくたのピクルスを作るが、


大きなカリフラワーだったので、半分以上使ってカリフラワーオンリーで作った。




何といっても採れたてを漬けたら美味しいヨ!



ブライダルピクルス



※ピクルス液(甘酢)は沸騰させて冷まし、その中にまだ温かいカリフラワーを入れる。




・・・ピクルス液・・・


酢1:水2であとは味見をしながら 三温糖と塩を入れている。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます