採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

家に帰って食べ直し~

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昨日は、法事があり、パック膳のご馳走の残りを持ち帰り、


夕食にいただいたので、ブログUPはお休みした。




今日は休暇を貰い、姉弟ゴルフコンペに参加したゴリが、お早い帰宅だったので、


うどんでも食べに出かけようか!って事になった。



夫婦で外食といえば、大体うどんなのよね~。



今日は、【 ふるいち 】 で、きざみうどん(ゴリ)と、梅紫蘇うどん(私)を注文した。



5時からサービスという新(?)メニューで、


揚げものか大盛り、どちらか選んでサービスしていただけるので、


ゴリは大盛り、私は半熟揚げ卵をチョイス。




写真は大失敗で、ここに大っぴらには UP出来ないけど、いつも変らぬ美味しさだった~。





でもね、朝採ったスティックセニョールはあるし、この前採ったキャベツも少し残っているし、


何と言っても、うどんだけでは野菜不足!



帰宅後に、チャチャッと作って食べ直しぃ。




ぜ~んぶ我が家の採れたて野菜で作ったもの。(「ぜ~んぶ」と力を入れて訴えるほどでもないか…)



konnya9_1116.jpg



●きんぴら(てがるごぼう・春蒔金港五寸人参・ゴマ・酒・味醂・三温糖・醤油)

●サラダ(グリーンオーク・サンチュ・スティックセニョール・初秋・春蒔金港五寸人参・プチトマト)
  


これでも、いつもより野菜が少ないって!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます