採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

神様が作った

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




わ~、3日も放置してしまってごめんなさい。


間に法事があったり、外食したり、唯のおサボりだったり…。(汗)




やっと、『 まともに作ろうかモード 』 にスイッチが入ったので、


夕方薄暗い中、雨にも負けず、長靴を履いて、野菜や椎茸を 畑に採りに行った。




時々、料理を作るのを放棄したくなるのよね~。


毎日のメニューを見てたら、分かるかぁ~。(苦笑)




なんじゃこりゃ?



…って日が、自分で見返していても、よく登場する。




ところで、サラダによそっているトマトは、桃太郎ゴールドというトマトで、


最後に撤去する時に、青いトマトを箱に入れて放置しているものが、


最近になって、色付いたもの。




青トマトのピクルスも美味しいが、放置トマトも意外とイケル。


自分が愛情を籠めて作ったトマトだから、無駄にはできない!


捨てなくてよかった~。




…と、ゴリに言ったら、『 自分が作ったのか? 神様が作ったのじゃないのか? 』


だって。



まぁ、そう言われると そうなんだけど…。



konnya9_1124.jpg



●ロールキャベツ
 中身(あまゆたか?キャベツ・春蒔金港五寸人参・もみじ玉葱・豚肉・生パン粉・塩・胡椒)
 スープ(ティオクックで作ったトマトソース・コンソメスープ・フルーピーレッド・
 フルーピーイエロー・オレンジブロッキーの3種類のパプリカ・ローリエ・パセリの茎・
 塩・胡椒・片栗粉)


ロールキャベツ


●鯖の竜田揚げ(鯖半身・三温糖・酒・醤油・生姜・片栗粉)柚子
 茹で春蒔金港五寸人参・パセリ・茹でスティックセニョール・ナスタチューム

●きのこの酢の物(椎茸・ぶなしめじ・ブラウンえのき茸・エリンギ・パプリカ)
 刻み出汁昆布・三温糖・醤油・酢・赤唐辛子

●サラダ(わさび菜・ガーデンレタスミックスレタス・パセリ・桃太郎ゴールド)
 桃太郎ゴールドは 青いトマトを採ったものを放置していたら熟したもの

●発芽玄米&発芽16雑穀&黒米&小粒黒豆のご飯

○キムチ・梅にんにく・豆乳



肉を巻いて、冷凍の手作りトマトソースを入れて、隙間に残りのキャベツも詰めて、

パセリの茎やローリエも入れて、ぐつぐつ煮詰める~。


手作り冷凍トマトソースを使って…



肉の入っていない、鍋に詰めたキャベツも美味しいの~。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます