採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

寒い日は鍋

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昨日は、デオデオにて電化製品をいろいろ お買い上げ~。


夕食は、イオンにて お蕎麦を食べ、帰宅時間は、午後9時半だった。


不景気だというのに、後先考えず、浪費するものだと、自分でもトホホ…。




掃除機の新しいタイプのものが発売されると、欲しくなる。







のは、ゴリ。(苦笑)





店員さんに、機能や使用法について詳しく聞く。







のも、ゴリ。(汗)






どうしてか?


って?







それは、聞かないでね~。





今日は、とても寒い日だった。


…といってもこれが普通なのだろうが、



夕方遅くまで、ゴリと一緒に、農作業をしていると、



『 今日は鍋がいいなぁ~ 』 と言うので、





鍋…。



konnya9_1206.jpg



●鶏のつくね鍋(つくね・油揚げ・味美菜・白菜・椎茸・平天・えのき茸・ぶなしめじ・
 春蒔金港五寸人参・中葉春菊葱・下仁田葱・酒・醤油・出汁昆布・鰹節)柚子
 つくねの中身(鶏ムネ肉・モモ肉・てがるごぼう・春蒔金港五寸人参・生姜・塩・わけぎ)

●赤貝←岡山では「も貝」と呼ぶ 酒蒸しにして冷凍保存~
 お正月用かな?


も貝


●大根の柿漬け

○舞昆・キムチ・こうこ・梅にんにく




↓ これは、いりこの粉末。


鶏のつくねに、この粉末と、フードプロセッサはは、ホントに重宝している。



いりこの粉末


内臓と頭は、お隣のシロのお土産じゃ~。


いりこの粉末冷凍保存





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます