採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まあそんなもん

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




夕方帰宅後に、畑でわさび菜やガーデンレタスミックスを、


束ねるように採って、洗いおけに暫く放しておいた。




昨日から、タコ糸を巻き付けて、塩胡椒をまぶし、ビニール袋に入れて、


マリネ液に漬けておいた豚ロース肉は、


ヘルシオの健康メニュー⇒油を減らすメニュー⇒ローストポーク⇒スタートでセット。



暫くして、じゃが芋も加えた。




よーくハーブ味がしみて美味しかった~。




キャベツと玉葱と人参と椎茸と生姜を刻み、粗引きソーセージを加えて、


ぐつぐつと煮て、スープ…。



サラダ用に、野菜を束ねたら後は待つだけなので、


他の事をしようと思っているところに、丁度電話が掛り、


どうも、ややこしい内容で、長電話になってしまった。




仕上がるまで、1時間も掛るオーブン料理なので、


すっかり安心しての長電話だったが、スープの方がくたくたになってしまった…。



と、思いきや煮過ぎくらいの方が、甘くて美味しかったのね!


怪我の功名ってとこかな?




他の事が出来るからと、昨日から下準備をしていた手抜き料理も、


思わぬ電話に、思う事が思うようにならない事もあるわね~。


まあ、そんなもんだろう。



konnya9_1208



●ローストポークのハーブマリネ焼き(豚ロース肉・塩・胡椒・EVオリーブ油・
 バジル・オレガノ・大蒜・ローズマリー)オレンジピールソース・パセリ
 じゃが芋・塩・胡椒

↓ ヘルシオで焼く前…

ローストポークのハーブマリネ焼き


●サラダ

●スープ(キャベツ・玉葱・人参・椎茸・生姜・粗引きソーセージ・コンソメ)

●赤カブの甘酢漬け(赤カブ・三温糖・酢・塩・柚子酢・柚子の皮)

↓ 漬かる前

赤カブの簡単漬け




あれれ~。


朝採って冷蔵庫に入れているもの、使うのを忘れているし…。






※記録


今日よりフラフープ回し 左右100回ずつに変更



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おいしそう

お料理上手ですね。私もヘルシオ使ってます。お菓子づくりが多いかな? あまり使いこなしてないんですけど、あるから助かってる「変な言い方」、 圧力鍋も時々使う感じ、これもあるから助かってます。 もっと使わないとね。あっパパさんが帰ってきた。今日は早い方、ではおやすみなさい

あらんりきちろ | URL | 2009年12月08日(Tue)22:49 [EDIT]


あらんりきちろさん コメントありがとうございます♪

このヘルシオを買う時には、色々あったのですよ~。
↓ お時間がある時に、読んで笑ってやってくださいな。

http://lionmaru.exblog.jp/7275653/

お休みください。

らいおん○ | URL | 2009年12月08日(Tue)23:28 [EDIT]


ヘルシオ

早速ヘルシオ購入のいきさつを読ませていただきました。その前にレンジの上にトースターをのせて、またトースターの上にカバーして、その写真を見て私も同じ事してるって、思わずニヤリ  何か親近感覚えます。 でも私と違って、パソコンの使い方上手ですね、どこで勉強されたんですか。ま、私も一年間パソコンスクールに通って飛び出してくる画像を作ったり カーソルを当てれば別画面が出たりなんてのを色々習ったはずなんだけど、長く使わなかった事は全部きれいに忘れてしまってます、ダメな私 らいおん○さんのブログで生活エンジョイできるから、いいか

あらんりきちろ | URL | 2009年12月09日(Wed)11:19 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪


あらんりきちろさんもですか?
レンジとオーブントースター、二段構えで、効率がいいですよね~。(苦笑)

PCは勉強に行った事はないですよ。
仕事での必需品なので…。
最初は、本と睨めっこで頑張りましたよ!
図面や表計算…。
若かったから出来たのかな?
今は老眼鏡が必要になっています。(汗)

らいおん○ | URL | 2009年12月10日(Thu)00:09 [EDIT]