採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

鍋の傾向

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日もゴリは、会食…忘年会とも言う?


何回目かな~?




今日の 【 独りごはん 】 は、サッパリした物が食べたかったので、


またまた、みぞれ鍋。




今年は、みぞれ鍋系が多いわ~。


鍋料理って、何だか偏るね…。




そういえば、去年はキムチ鍋が多かったかも?


年により、傾向が違う。



独りの時って、装い方も何も考えない。(汗)



konnya9_1210.jpg



●みぞれ煮やっこ(大根・豚肉切り落とし・椎茸・週葉春菊)
 豆腐が主なので みぞれ鍋とは言わずみぞれ煮やっこ(苦笑)
 柚子搾り汁・醤油・手作り柚子胡椒
 好きなだけ合わせて フレッシュで美味しいね~
 豆腐一丁完食~大根1/3本完食~

採れたて野菜のサラダ

●間引き大根のお浸し

○キムチ・梅にんにく・蕪の糠漬け



お腹一杯~ご飯がお腹に入らなかったわー。


今夜は、これから柚子ジャム作り~。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます