採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メインは無い!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今夜の料理は、美味しそうな色合いじゃないよね~?

もっと工夫すれば良かったんだけどね。(苦笑)



konnya9_1217.jpg



パープルフラワーという、紫色のカリフラワーと、

シャドークイーンという、中まで紫色のじゃが芋のサラダ…。



パープルフラワーを甘酢に漬けたピクルスは、ドピンクだし…。

オレンジブーケというオレンジ色のカリフラワーも、一緒に漬けたらこんなだし…。




色はどうあれ、この酢漬けにしたらドピンクに変わったカリフラワーは、

特に美味しかった~。



えっ?『 キモイ! 』 って言ったのはだあれ?




それに、何だか野菜ばっかりね…。




少し前に直売所で買った青豆は煮ものに。




昨日沢山採り過ぎて、刻んで洗っていたルッコラとコーネルセルリーは、


今日は、そのままサッと湯通しして、柚子たっぷり酢の物に…。


(これが 昨日と全く違う味でおもしろい)




ご飯は、先日のアピオスご飯の残りだし、大根の煮物も昨日の豆腐の残り物で…。




残りもんだけで作ったら、肉も魚も登場しない、精進料理みたくなってしまった。(汗)





でも、豆乳入り味噌汁には、刻み出汁昆布といりこの粉末がたくさん入っている。



ところで、メイン料理は何?????


無い!!!!!



●青豆の煮もの(青豆・味醂・淡口醤油・塩)

●カリフラワーとじゃが芋のサラダ(パープルフラワー・シャドークイーン・マヨ・塩・胡椒←ミックス胡椒)
 チマサンチュ赤・ハム・ストロベリートマト←ほうずきトマト

●味噌汁(椎茸・大根・稲荷五寸人参・さつま芋・油揚げ・えのき茸・中葉春菊・
 麦味噌・豆乳・粉末にしたいりこ・刻んだ出汁昆布そのまま)

●大根の煮物(大根・絹ごし豆腐・メイプルシロップ・醤油・酒・味醂・いりこ)一文字葱

●酢の物(ルッコラ・コーネルセルリー・柚子搾り汁・淡口醤油・アカシヤ蜂蜜)

●カリフラワーのピクルス

●アピオスご飯


ゴリには、ボリューム不足だったらしい。 (ゴメンね~)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます