採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

サンタさんのサイン?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




妹の長男(小4)は、こんなことをしたらしい。





サンタさんにお手紙を書き、ドントのお土産???


サインまで求めて…。



可愛いね~。




私も、サンタさんに何かお土産を置いておけばよかったかな~。


そうしたら、私のところにもやって来てくれたかも???




サンタさんから、なぁ~んにも無かったわ~。(泣)



konnya9_1225.jpg



●鰆のグリーンソース(鰆・イタリアンパセリ・玉葱・アンチョビ・バルサミコ酢・
 EVオリーブ油・塩・胡椒)赤丸はつか・チマサンチュ

 魚にオリーブ油をぬって(塩・胡椒も…)魚焼きグリルで焼くと サックサク~
 グリーンソースが美味しい♪

●蛸のトマトソース煮(蛸・自家製トマトソース・小葱)
 残り物をすっかり忘れていたので トマトソースで煮たのよん♪
 
●木綿豆腐のグラタン?(木綿豆腐・塩・胡椒・マヨ・アンチョビ・シーチキン・
 ケイパー・チーズ・オリーブ油)
 アンチョビが少々残ったのでマヨネーズと混ぜて…

●サラダ(チマサンチュ・わさび菜・サラダ玉葱・オレンジブーケ・パープルフラワー・
 ストロベリートマト)ゴリはマヨ&青紫蘇ドレ・私は柚子&オリーブ油&塩&胡椒

●味噌汁(春蒔金港五寸人参・玉葱・さつま芋・油揚げ・ぶなしめじ・えのき茸・
 わさび菜・紅白はつか大根の葉っぱ・麦味噌・粉末にしたいりこ)

○キムチ・梅にんにく・豆乳・ケーキ・リンゴ←これは毎日・みかん←これも毎日



いやいや、今こうして健康でいられる、幸せでいられるのが、

きっとプレゼントだよね



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

グラタン

木綿豆腐のグラタン 美味しそう! アンチョビが味の引き締めをやってくれるのかな?アンチョビ大好き、オリーブオイルと相性バッチリよね。 これは創作料理?だとしたら、尊敬するわー

あらんりきちろ | URL | 2009年12月26日(Sat)12:03 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

何かの料理番組でやってたものですよー。
憶えていたのは、アンチョビにマヨネーズを加えていた事だけで、
いつも通りの大雑把な料理です。パン粉とか、乗っていたかしら?…ってね。

グリーンソースも美味しいですよ!パンに塗ってもいいし、
日持ちもします。
オリーブ油も大好きで、中元も歳暮もEVオリーブ油をくれる人がいて、重宝しています。

らいおん○ | URL | 2009年12月26日(Sat)12:51 [EDIT]