採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メニューだけアップ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




konnya9_1228.jpg



●豚肉のカーボロネロ&チーズ巻き(豚ロース・ほうれん草・カーボロネロ・
 プロセスチーズ・パルメザンチーズ・EVオリーブ油・バター・塩・黒胡椒)

●頂き物の新じゃが(アンデス・冷凍しているパプリカとプチトマトと黒豆枝豆・
 チーズ・自家製トマトソース&ケチャップ)

●サラダ(赤いチマサンチュ・わさび菜・キャベツ・紅白)

●スープ(オレンジブーケ・レンコン・春蒔金港五寸人参・塩・胡椒・コーヒーフレッシュ)

●自家製柚子ジャム入りの食パン←私だけ ゴリはいつもの発芽玄米ごはん温め中~

○残り物の天麩羅

○キムチ・梅にんにく・豆乳・りんご



プロセスチーズの塊を買うつもりだったが、QBBスティックチーズを見つけた。

これは、剥きやすくて、使い勝手がイイね~。


短くしながら、口に頬り込み長さを合わせるので、


結構食べ過ぎになる。(苦笑)



豚ロースカーボロネロ巻き巻き



EVオリーブ油とニンニクでソテーした、カーボロネロとほうれん草も一緒に、


豚肉に包み、焼く準備~。



豚ロースカーボロネロ巻き巻き



これだけを、ヘルシオのウォーターオーブン機能で焼くつもりだったが、


勿体ないね。



もう一つ何か一緒に焼こうね!


じゃが芋をスライスして、いろいろ乗せて、ピザ風ポテトも準備~。



この上に、またとろけるチーズデス。



今日は、チーズ使い過ぎか?


でも、無性に食べたい気分の時がある。



豚ロースカーボロネロ巻き巻き



ところが、この二つがヘルシオに入らないので、


網に乗せ換えて焼いた。(両方とも上段で焼きたかったので…)




前のオーブンは、広くて十分入っていたが、


その感覚がまだ残っているみたい。




同じメーカーのものなんだけどね…。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

スープにレンコン。
変わっていてこれまたおいしそう。
らいおん○さんの料理は、いつも色鮮やか!

ばってん | URL | 2009年12月29日(Tue)00:33 [EDIT]


ばってんさんへ♪

ありがとうございます。
色鮮やかと言えば、ブロッコリーのスープだと緑が綺麗なんですけどね。
蓮根が大好きで、今、旬の季節には安くて豊富なので、いいですよ。
蓮根だけは自分の畑で栽培できなくて残念です。

らいおん○ | URL | 2009年12月29日(Tue)13:37 [EDIT]