採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

恒例おせちの残りやっつけ隊

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今年も、実家の父たちを招き、おせちの残りをやっつけて貰った。(笑)


残りものを全部並べてみると、満更でもないか?(苦笑)




今年は特に、ゴリも手伝ったおせちなので、何度も感想を強要してした。



konnya9_0103.jpg



折角だから、角度を変えて…。



konnya9_0103_4.jpg



これですっかり処理でき、明日からはおせちからも解放され、普通食に戻そう。





作り足したものは…。



●チキンナゲット(おせちに使った残りの鶏肉・えのき茸・大蒜・卵・生姜・
 オイスターソース・醤油・ゴマ油・酒・小麦粉・塩・胡椒)

●下仁田葱オーブントースター焼き

オレンジブーケ




そうそう、満腹の事を満員ていうの、中学生で流行ってるの?


『 もう満員で食べられないよ~ 』 って…。(爆)








おでんのお出汁がとても美味しくて、


夕飯も残りのおでんに、下仁田葱を加えて食すと、これまた驚きの美味しさ。



下仁田葱のおでん



折角完食したおでんのお出汁に、また大根を加えて煮てしまった。(苦笑)





あっ、煮しめがまだ残っている…。


黒豆も…。




かずのこもあるかぁ~。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます