採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お前しだい!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





『 ワシを太らすのも痩せさせるのも お前次第じゃ!


 基本的に 出されたものは 全部食べるんじゃ! 』



konnya10_0106.jpg



食後に、この写真を見てターニップトップを食べていない事に気付いた私が、


その事を訴えると、『 えっ? いけんかったん? 』 と言う。




小分けしていない時には、特に気を付けないと…。





と言っても、我が家は野菜中心!


太りそうなものナンテ、何にもありゃしない。



●あぶ玉丼(油揚げ・干し椎茸・人参・玉葱・下仁田葱・卵・いりこ・
 味醂・醤油)

●備長マグロの山かけ・万能小葱・わさび

●ターニップトップ←チーマディラーパとオレンジブーケの自家製柚子味噌

●スープ(玉焼き麩・塩蔵わかめ・プチトマト・中葉春菊・なると巻き)

○キムチ・梅にんにく




最近、刻んだ椎茸を干して、干し椎茸を作っている。


自家栽培の干し椎茸


肉厚の生椎茸が一番美味しいが、干し椎茸もいい出汁が出て、


また違った味わいがある。



丸のまま干すのもいいが、使いやすい刻み椎茸も重宝する。


今夜のあぶ玉丼にも、2~3日干した椎茸を入れている。








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます