採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お昼に焼きそば

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




お昼ご飯の一品をUP~。




この紫色のキャベツは、ピクルスにするか、少量だけサラダの彩りに加えるか、


今までは、そんな事にしか使っていなかったのよね。



う~ん。


焼いても、香ばしくて美味しいんじゃない?




でも、焼きそばに入っていたら、色的にはどうかなぁ。



『 何これ? 』 て言われそうよね。(苦笑)



割と、歯ごたえの良い品種の様なので、焼いても Good!


保存性も抜群で、畑で長持ち、採っても冷蔵庫で長持ち、




あぁ、これ好かったのに、この次に注文した種は、品種を変えたかも?


同じ紫色のキャベツでも、種によって違うのかしらね?



焼きそば



●焼きそば(蒸しそば・キャベツ・中生ルビーボール・お歳暮に頂いた焼き豚←こんなものがまだある・
 塩・胡椒・オリーブ油・おたふくソース・鰹節・小葱・紅生姜)ガッテン流

○漬けもの

○昨夜の残りの干し野菜の炒め物

○鯖の干しもの

○ゴリはご飯も

○戴きものの佃煮

等など・・・



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます