採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

料理とは言えない?猫まんま?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、講内(←町内会の事)の新年会の日。


ゴリは参加してご馳走を戴いて帰るので、今夜は私一人分だけでよい。




こんな日は、何もしなくていいもんね!




ホント、何も作らないのよー。



うどんを茹でるだけ、しかも冷凍のさぬきうどん!


2分で出来る。



茹でている間に、まあ小葱だけは刻んで、納豆も混ぜ混ぜしてっと。


器に、卵を殻つきのまま入れて熱湯を注いで、温めておく。


茹であがったら、器に移し、納豆と卵を乗せるだけ~。





これが冷凍うどんの食べ方…なんチャッテね。


こんなに、こまごまと書くのも変よね?(苦笑)




でも、熱々にした器で、熱々のネバネバうどんを食べるのも、いいもんじゃわ~。



konnya10_0116.jpg


混ぜたら、↓ こんなに~。


ぐちゃぐちゃ~


●うどん(納豆・小葱・ごとうももじ←放し飼いの有精卵・冷凍うどん)柚子・醤油

○キムチ・梅にんにく



済みません。


しょぼくて…。




こりゃ、猫も嫌がるじゃろ?



※追記



○優しいゴリは新年会に出された料理を全部半分ずつ残して帰ったのよ~
 煮魚半分・天麩羅半分・蟹半分・シャコ半分・照り焼き半分・イカの刺身・
 巻き寿司1個…てな具合
 お陰で お腹いっぱい~ ふぅ~





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

いいだんな様

ゴリさんって、何かあったかい人柄、そして純粋な心をもってるって・・・褒めすぎてゴメンナサイ
 

あらんりきちろ | URL | 2010年01月16日(Sat)22:16 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます。

褒めすぎていないですよー。
ゴリの事、ホントそうなんですよー。
のろけています?(汗)

らいおん○ | URL | 2010年01月16日(Sat)22:29 [EDIT]