FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

昨日は自分だけ楽しんできたので今日はお詫びと感謝の気持ちを込めて…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昨日は、【 プラハ交響楽団 くらしき作陽大学管弦楽団合同演奏会 】 に、


ゴリと一緒に出かける予定だったが、ゴリの仕事の都合で、急遽 妹と行く事になった。



早退し、少し早めに到着、市民会館の駐車場に車を停め、倉敷の町を散策。



観光客気分で ぶらぶらするのもいいものね。



手作り小物の店・手作り香りの蝋燭の店・手彫りはんこの店…。



楽しくって、あっという間に時間が過ぎる。




夕食は、美観地区のお蕎麦屋さんで、出し巻き卵と串揚げと山かけ蕎麦を食べ、


小雨が降る中を、市民会館に戻り前から6列目の中央あたりのS席に着席。




骨の髄まで(笑)毛穴にまで(笑)芸術が入りこんだ(爆)感じ?



で、帰宅するとゴリも丁度帰宅したところで、『 これから食事するんじゃ 』 と…。




仕方なく(苦笑) 適当に残り物や戴き物を冷蔵庫から出し、準備して食べてもらったが、


『 ブログに書かない時はこんなものか? 』 とは言わなかったが、



そう思っているね、きっと。




今日はお詫びの気持ちを込めて、夕食の準備~。


緑の野菜がいっぱいデスよ~!!



konnya10_0121.jpg



●真イカのフライ(地元産真イカ・黒ゴマ・青さのり・米粉・卵・パン粉)

●かき揚げ天麩羅(さつま芋・ごぼう・Dr.カロテン人参・レンコン・ターニップトップ・
 米粉・卵・塩)

●真イカの足はオーブントースターでイカ焼き(真イカの足・三温糖ちょびっと・醤油)

●ゴーヤサラダ(冷凍ゴーヤ9/9・蟹カマ・薄焼き卵・春雨・マヨ・塩・黒胡椒・ワインビネガー)

●ナムル(ターニップトップ←チーマディラーパ・カーボロネロ・わさび菜・ごま油・醤油・大蒜・ゴマ)

●味噌汁(Dr.カロテン人参・さつま芋・ごぼう・YRくらま・油揚げ・木綿豆腐・塩蔵わかめ・
 葱・生姜・大根・美袋の唄麦味噌・豆乳)

○キムチ・梅にんにく



意味も無く、長いタイトルデショ(笑)

甥っ子のブログをチョッと真似っこデスよ。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます