採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

タジン鍋が無くったって…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今流行のタジン鍋が無くったって!!OK!


本当は、タジン鍋が欲しいのだけど…。




無くったって、蒸し野菜は出来るよね。


ヘルシオで蒸したら、とっても美味しい。


でも今日は、オールパンにスチーマーを乗せて蒸すだけ。




我が家に無いプチベール(10個70円)と蕪(5個60円)は、直売所でGETしたもの。


他は、我が家の採れたて野菜!




人参は、Dr.カロテンというネーミングで、甘くてとても綺麗な色。


白菜は、晴黄85というネーミング。



野菜は、蒸して食べると、そのものの味が際立つね!



ホント、蒸し野菜はヘルシーで美味しい。



タレは、バジルソースとポン酢で…。(何もつけなくてもOK!)



konnya10_0204.jpg



●蒸し野菜(人参・蕪・プチベール・椎茸・里芋・白菜・下仁田葱)
 自家製バジルソース or マスタード・醤油 or ポン酢

●揚げ豆腐の餡かけ(木綿豆腐・片栗粉)
 タレ(生姜・大蒜・豆板醤・下仁田葱・酒・酢・三温糖・自家製トマトソース・
 醤油・福塩・片栗粉)

○キムチ・梅にんにく



あぁ、でもやっぱり欲しいかも?


タジン鍋…。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます