採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ロックインされちゃった~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。







昼食にオムライスを食べ、夕食に親子丼を食べ、う~ん 卵の食べ過ぎだよね。




とあるスーパーに、ロックインされてしまった私は、


そこの 割引券を手に入れる為に、1回1,000円以上、ひと月に10,000円以上の買い物をし、


さくらたまごを 割引価格で毎週買い、時々放し飼いのゴトウもみじの卵も買っている。



うっかり使い忘れると、期限間近になって纏めて使う破目になる。



て事で、休日の今日は、卵使用の手抜きの 手っ取り早く出来るメニューばかり…。



昼食は、オムライス…。



オムライス



夕食は、シンプルな親子丼…。



konnya10_0211



いつもは親子丼に入れる椎茸や人参は、炒り豆腐に使い、おかずを1品増やした。




だってね、鶏モモ肉1枚は、親子丼に使うには多すぎるし、今日中に使いたかったので、


フードプロセッサーで、ミンチにして炒り豆腐に入れてしまった~。



●親子丼(鶏モモ肉・卵・玉葱・下仁田葱・三温糖・味醂・酒・醤油・紫黒米入り発芽玄米ご飯)

●タコのキムチ和え(タコ・キムチ・珍しく買ったきゅうりと買ったミニトマト・うま辛)

●炒り豆腐(木綿豆腐・鶏モモ肉・今までに使ったいろいろ人参の切れ端・干し椎茸・
 自家製黒豆の枝豆の冷凍・三温糖・酒・味醂・醤油・福塩)

○梅にんにく・豆乳・りんご・文旦





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます