採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

タルタルソースが食べたくなったので…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




どうしても食べたくなったものが、タルタルソースって…。



先にソースの方が、今日のメニューに上がって、それに付随するものを考えるって…。


そんな事ある?(笑)



夏に漬けたピクルスは、朝のホットサンドの時に食べるくらいで、


あまり減っていなかったし、これを使わなくっちゃね!




そんな事を考えながら、魚のコーナーを通りかかったら、


鮭が浮き上がって見えたので、今日は鮭のフライ。




フライの衣の卵の中に、採れたてのディルをたっぷり刻んで入れてイマ~ス。




余ったパン粉をつけて序に作った、チーマディラーパのフライは、とっても美味しいよ~。


天麩羅でもOK!


一度お試しあれ~!!



konnya10_0117.jpg



●鮭のフライ(鮭・ディル・卵・薄力粉・パン粉・オリーブ油・塩・黒胡椒)
 タルタルソース(卵・自家製ピクルス・パラマウントパセリ・玉葱・マヨ・胡椒)
 チーマディラーパのフライ・春京赤長水・わさび菜・水菜・檸檬
 
●プチヒリの卵とじ(プチヒリというたけのこ白菜・フライ作りに使った残りの卵はディル入り)

●油揚げのオーブン焼き(油揚げ・大根・小葱・生姜)

●豆乳入り味噌汁(里芋・玉葱・本紅金時・えのき茸・ぶなしめじ・木綿豆腐・小葱・生姜・
 麦味噌・豆乳・いりこ)




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます