採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

四季混在メニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日も、春らしいポカポカお天気で、春夏っぽいメニューが食べたくなったので、


我が家の夏定番メニューの、手抜きな夏野菜のオーブン焼き。


トマトと茄子以外は 夏に冷凍していたもの。




牡蠣フライを作る予定だったけど、楽チンメニューに変更~。(これも手抜きじゃ!)


油で揚げないので、カロリーダウン?マヨを使うからそうでもない?



キャベツの酢のものも、サッパリとして いいわね~。


温まる 煮やっこもある。



季節感の無い、四季混在メニューか?



konnya10_0223.jpg



●牡蠣のヘルシオ焼き(牡蠣・福塩・ミックス胡椒・マヨ・南瓜フレーク)

●夏野菜のオーブントースター焼き(じゃが芋・茄子・トマト・ベーコン・
 各種パプリカ・コリンキー・ズッキーニ・カリフラワー・福塩・黒胡椒・
 マヨ・クリームチーズ・EVオリーブ油)


焼く前よん


●キャベツの酢の物(キャベツ・カーボロネロ・三温糖・酢・福塩・ゴマ・ごま油)

●みぞれ煮やっこ(大根・木綿豆腐・生姜・一文字葱)柚子醤油

●豆乳入り味噌汁(茄子・じゃが芋・ぶなしめじ・えのき茸・カーボロネロの芯・
 油揚げ・木綿豆腐・豆乳・麦味噌・いりこ)

●青大豆の煮豆はHさんより戴いたもの

●やずや発芽十六雑穀&紫黒米&発芽玄米ごはん

○キムチ・梅にんにく






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます