採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

よかったね!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、みなさんの演技、素晴らしかったですね!!


真央さんの銀メダルと3人そろっての入賞、おめでとうございます。



浅田選手の3回のトリプルアクセル成功!万歳!ヽ(^o^)丿 何度も何度も見ました!






それにしても、ライバルのキム・ヨナ選手の演技は完璧でしたね。





て事で、今夜は韓国料理もどき。(複雑…)




久し振りに、ホットプレートビビンバ~!




すんばらしい椎茸が生えているし、ルッコラもわさわさ生えているし、


最後の人参も冷蔵庫の中に残っていたし、緑豆もやしも買ってきた。


牛肉も冷凍庫の中から発掘~。



konnya10_0226_1.jpg



椎茸以外の野菜は、今日は 全て固茹でをしていマス。


大蒜をたっぷり すり下ろして、塩・胡椒・胡椒・ごま油・ゴマ・コチュジャン・


キムチで味付けをして、卵を混ぜて、韓国海苔を千切り入れる…。


牛肉だけは甘辛く三温糖・醤油・塩・胡椒で味付け。



konnya10_0226_2.jpg



あとは、炒めながら かき混ぜて、ふうふうしながら、いっただきまぁ~ス!

ほうれん草の代わりにルッコラってのも、案外いいわよ!




わかめ湯豆腐も熱々。


わかめの湯豆腐



気温は高くても、雨のせいかな?何だかそんなに暖かく感じられず、


熱々の湯豆腐も熱々のビビンバも、サイコウね。





おこげも美味しいよ。



あぶ玉丼に次ぐ、我が家の手抜きメニューかもね。



●ホットプレートビビンバ(ルッコラ・椎茸・人参・緑豆もやし・牛肉・キムチ・大蒜・
 塩・胡椒・三温糖・醤油・コチュジャン・ごま油・ゴマ・卵・韓国海苔)

●わかめ湯豆腐(生わかめ・木綿豆腐・ゴマ・柚子ポン)

○梅&ゴマ&わかめ&粉末いりこ&熱湯&小葱の手抜きスープ

○梅にんにく・りんご・そうそうヨーグルトも毎日食べているね~




もう一つ嬉しいニュース!



銅メダルの高橋大輔選手の健闘を称え、


倉敷市は 【 市民栄誉賞 】 を贈ることを決めたそうですよ!!


おめでとうございます。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます