採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

イラさんはスゴイ!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




週末の昼間は、ずっと外で農作業~。



今日は、ゴリ(←夫)と作業を手伝ってくれるNさんは 椎茸の原木を倒している山に行き、


1m程に切りそろえて持ち帰る作業。(お疲れさま~)





その間に私は、家事、育苗中の苗の世話、草取り等など…。


チョッとだけ、山にもおやつを届けに行ったり、写真を撮ったり…。



休む間もなく働いた後、夕方には念願だった 【 生ごみ処理機 】 を買いに、


倉敷の電気屋さんに向かった。



(使い心地は 後日 あっちのブログに書くとしようか…)



その前に、腹ごしらえは また外食!



倉敷の美味しい手打ちうどん屋の店 【 大学うどん 】 。



昨日もうどんを食べに行ったっけ?昨日は 【 丸亀製麺 】 。



えっ?一昨日は、お蕎麦だった?



その前もお蕎麦???



日に一食は麺…。


て言うか、今日のお昼も麺。



きのこたっぷりのパスタだったよね~。


てことで、今日のお昼のパスタの写真だけUPしときマショぅ。



konnya10_0228h.jpg



●パスタ(採れたて椎茸・ぶなしめじ・エリンギ・スティックセニョール・舞茸・
 ベーコン・玉葱・大蒜・唐辛子・福塩・胡椒・オイスターソース)

●野菜ジュース

○文旦ほかいろいろ





山仕事の後には、必ずしんみりと イラさん(←亡き義父)の事を語り合う…。




イラさんは働き者で、定年後は庭木の剪定の仕事をしながら、


百姓や山仕事もしていた。



70過ぎまで、チェーンソーで木こりをするなんぞへっちゃらでやってのけていた事を思い出し、


ゴリは、それよりまだまだ まだまだ若い自分が、山仕事でへとへとになっている事で、


イラさんのスゴサを、いつも再確認するのである。



何も言わず、黙ってコツコツ働いていたんだなぁと…。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます