採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

かにちゃいまっせ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




無性に巻寿司が食べたくなって…。


でも、その辺で売っている巻寿司は甘いのよね~。


西の寿司飯は、東のものと比べて甘過ぎると思う。



ちらし寿司(岡山では ばら寿司・まつり寿司とも言う)は まだいい。


でも、にぎりや巻寿司が甘ったるいと どうもね…って事で、自分で作る事になる。



ふふっ、数年前まで「ご飯断ち」をしていた時には平気で買ってきていた。(苦笑)


イラさんやゴリは、甘いお寿司が好きだから文句は言わなかったし、喜んで食べていたかも?




特に、イラさんは大好きだったよね~。




あら、2日続けてイラさんの話題になったわね!


今頃、天国?で楽しくやっているのかな???



konnya10_0301.jpg



●巻寿司(やずや発芽十六雑穀&紫黒米&白米ごはん・三温糖・米酢・塩・酒・昆布)
 具(卵・チーマディラーパ・かにちゃいまっせ・金時人参・ツナ・マヨ)わさび菜
 マヨネーズで和えたチーマディラーパ入りの巻きずし美味しいでっせ!ゴマも香ばしいでっせ!

●焼き椎茸ポン酢和え ← 蒔き寿司に入れ忘れちゃった~

●手羽中と新じゃがのソテー(手羽中・じゃが芋・大蒜・塩・黒胡椒・自家製乾燥パセリ)

●味噌汁(人参・さつま芋・YRくらま大根・椎茸・油揚げ・豆腐・大根葉・わかめ・
 いりこ・豆乳・麦味噌)

●キムチ・梅にんにく・りんご



蟹かと思って買ったパックに、「かにちゃいまっせ」と書いてあった。(苦笑)

あなた、カニカマ?それなら、魚コーナーに置かないでよね!かまぼこ売り場に置いてよね!


うまく化けてるもんだわ~。


カニカマより上等だから、魚と一緒にいたのかに??


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます