採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

安心が一番のご馳走

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




おでん 2日目デス。

出汁がよ~く しみて美味しくなっているぅ~。



konnya10_0308.jpg



●出汁が命のおでん2日目

●海老マヨサラダ(海老・玉葱・パラマウントパセリー・ディル・イタリアンパセリ・
 マヨ・ヨーグルト・福塩・ミックス胡椒)


海老マヨサラダ


●焼き椎茸(採れたて椎茸・自家製ポン酢)
 余熱したオーブントースターでサッと焼いた椎茸

●昨日仕込んだ水キムチ(YRくらま・黄金カブ・紅白・キャベツ・福塩・唐辛子・大蒜・水)
 唐辛子と大蒜をよけて食べないと大変な事になるよ!
 水も飲める 水キムチ あとをひく~

●味噌汁(なめこ・絹ごし豆腐・塩蔵ワカメ・麦味噌・豆乳・いりこ)
 
○キムチ・梅にんにく・りんご・文旦




海老マヨサラダには、パセリが合う?イタリアンパセリが合う?


それともディルが合う?




少しずつそれぞれに添えて、味見をしていたら、どれも合うのよね。



順に食べていたら、判らなくなって、結局全部まぜこじゃにしてしまった~。


中にも刻んでたっぷり入れていマスぅ。


採れたてのサンチュやロロロッサに包んで、ほっぺが落ちそうデシタ~。




雨でしっかり水を含んだ椎茸は、干すよりも採れたてを食べた方がいいので、


毎日いただいている。(お昼にも職場のストーブの上で焼くのがたまらなく美味しいの)




毎日、質素な食材だけど、ほぼ自家栽培の無農薬野菜で、


安心して食べられるのが一番のご馳走!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます