採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

チーズ入り油揚げと天麩羅うどん

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



『 5時には食べられるようにしてほしい 』 と、急に言うもんだから…。


『 うどんがいい! 』 とも言うもんだから…。





いつもだったら、油揚げはじっくりと甘辛く煮て、


うどんの上には、温泉卵か半熟卵、ほうれん草、塩蔵ワカメ…。



そんなものが、我が家の普通のうどんの具材。



時間があれば、いくつか見てくださいね。


    



ブログ内検索で「うどん」と入れてみても、


まあ、うどんの日の多い事!




自分でもびっくり!




今日は時間が無かったので、予定していた天麩羅を揚げ、


オーブントースターで、チーズ入り油揚げを焼いただけ。



konnya10_0313.jpg



●うどん(讃岐包丁切りうどん←石丸・梅干し・下仁田葱・筍の姫皮・出汁昆布・鰹節・
 福塩・醤油・味醂)生姜・ゴマ←後で投入 紫蘇ガあればいいね~でも紫蘇は今は小さな双葉

●天麩羅(筍・さつま芋・椎茸・味美菜の蕾・ルッコラの蕾・スティックセニョール・
 下仁田葱・魚ソーセージ・卵・薄力粉・片栗粉・福塩・冷水)

●油揚げのチーズ焼き←油揚げに とろけるチーズを挟んでオーブントースターで焼くだけ
 生姜醤油で…

●キムチ・梅にんにく・りんご・文旦・水菜の浅漬け



じっくり煮る時間も無く、チーズを挟んでオーブントースターで焼いただけの油揚げだけど、


これが意外と美味しいのよ~。


是非お試しあれ~!!




それから、あなたの畑でトウ立ちし始め、


蕾が着き始めた野菜の天麩羅やお浸しもとっても美味しいデス!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます