採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

イノシシさんこんばんはぁ~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




PM 10:30頃


タッタッタッタッ、ガサッ、ゴソッ…。



裏庭で音がする。



音に気付いて外を見ると、何も見えない。



そこら中の電気を点けて再度見ると、そこには大きな黒い影…。


私の心臓は、バクバク。




タッタッタッ、タッタッタッ…。



アッと言う間に逃げてしまった。




はぁ~。


怖かった~。




久々に、近くで確認!





昨日、ここに猪の話を書いたばかりだというのに、


今日は、あのバカでかい猪を、この目で見てしまった。




まだ、台所に明々と電気を点けているというのに、


直ぐ傍にやってきて、たまたま蹴躓き鉢を倒した、


その物音に気づいた私は、その姿をはっきりと見てしまった。



こんな経験には、田舎暮らしの人でも滅多に出合えないと思うよ。



咄嗟の事でカメラも向けられず、残念至極…。




今日はこんな事を書く予定じゃなかったのよ、本当は…。



まっ、いいっかぁ~。



konnya10_0326.jpg



●人参シリシリ(人参・福塩・黒胡椒・辛子明太子・チャービル)

●ごぼうシリシリ(ごぼう・醤油・黒胡椒・辛子明太子)

●こんにゃくシリシリ(こんにゃく・辛子明太子)

●菜花の自家製柚子味噌

●ゲタの煮付け(岡山ではゲタという←舌平目のこと・生姜・ごぼう・
 三温糖・酒・醤油)

●味噌汁(椎茸・YRくらま大根・人参・油揚げ・わけぎ・生姜・麦味噌・豆乳)

○キムチ・梅にんにく



後で見ると、ゴリが作った農作業用の棚の上の方に置いた、発酵米糠の袋を引きずり下ろして、


滅多裂きにして、そこらじゅうにブチマケテいた。(泣)


敵は人間の上手をいく!




今夜も、眠れそうにない。


トホホ…。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

怖かったでしょうね。

またイノシシ出現ですか、悔しいですね。
それよりも写真に収めようなんてしないでね、遭遇してイノシシに命落とされた話聞いた事ありますから。
イノシシ被害にお見舞い申し上げます。

「げた」って言うのですか、面白いですね!こちらではそのまま舌平目ですよ。

あらんりきちろ | URL | 2010年03月27日(Sat)10:22 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

えぇえぇ~、またやってきましたよ!
あらんりきちろさんのところのイノヤン対策のような柵を家の周りにぐるっと取りつけた方が良さそうです!
でもね、石垣の上から飛んで降りられそうで、そこまでは出来そうにありません。
今日は、共同で取りつけている電柵をゴリが全部点検して回っています。点検も1日仕事ですよ。

らいおん○ | URL | 2010年03月27日(Sat)14:57 [EDIT]