採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

早いご帰宅で中途半端なメニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ゴリの予定より早いご帰宅で、予定メニューが全て作れず、


『 まあ これだけでいいよねぇ~ 』



でも 何か忘れているような気がするんだけど…。



キャベツを使っているし、サンチュとかロロロッサとかレタスミックスは、

採りに行くつもりだったけど、今日は止めておこうか…。 (サラダは取り止め)



スープ?無くったって大丈夫! (豆乳を飲めばいいサ!)



食べ終わり、入浴後に冷蔵庫を覘くと、アッチャー忘れているわー。





『 生わかめ 食べる? 』


『 食べる! 』 (嬉しそうなゴリ;汗)




入浴後に、わかめを 『 美味しいね! 』 と言いながら食べる私たちって、


どこか変?




でも、これが ゴリにとっては朝の快適生活の基。


片手に乗るくらいの量を二人で完食!



konnya10_0330.jpg



●豚丼(豚モモ肉・豚ロース肉・キャベツ・下仁田葱・三温糖・醤油・酒・
 味醂・アカシア蜂蜜・生姜)

●豆腐の餡かけ(木綿豆腐・椎茸・人参・筍・もやし・三つ葉・↑残った豚肉のミンチ・
 味醂・醤油・福塩・胡椒・粉末いりこ・片栗粉)

●自家製ガリ

○生わかめのお刺身・醤油・わさび

○梅にんにく・キム・りんご・豆乳



『 明日の朝が楽しみじゃ~ 』 と、ゴリ…。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます