採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

スイスの料理?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




少し焦げてしまったけどね。


これは、アルプスの主婦みんつさんから教わった、カプンス(Capuns)で、


スイスチャードが大きく育ったので、初挑戦デス!



キャベツを使ってもOK!との事だったけど、春キャベツは軟らか過ぎて、


この通り、葉を洗うとクルクル巻いてしまって、どうにもこうにもならず、


やっぱり、スイスチャードを採って来マシタ。



作り方は、みんつさんのブログをご覧くださいね。




私のは、チーズが焦げ焦げで見栄えは悪いけど…。(みんつさんごめんなさい;苦笑)

美味しいですよ~。



みんつさんのお住まいの州の地元料理なんですって!



konnya10_0402.jpg



●カプンス(スイスチャード・ウィンナー・椎茸←あるので・卵・クレイジーソルト・
 小麦粉・牛乳・ブイヨン・吉田牧場のラクレット・ミックスチーズ)
 クレイジーソルトはアメリカのお土産 早速使っています
 ありがとうございました!
 この中の2個だけはキャベツで巻いている
 
●いろいろ菜花の自家製柚子味噌

●サラダ(キャベツ・人参・おしん大根・ロロロッサ・チマサンチュ・プチトマト)
 ドレッシング(マヨ・ゴマ・醤油・米酢・ゴマ・ごま油)

○昨日の残りがあったので そのスープ

○キムチ・梅にんにく・りんご・豆乳




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんなおかず作りた~い

珍しい野菜ばかりですね
スイスチャードを使ったカプンスお洒落で美味しそうです
スイスチャードがない時は代用できる野菜はあるかしら?
スイスのアルプスで育つんだから秋田でも作れるでしょうか!?

annmam | URL | 2010年04月03日(Sat)13:49 [EDIT]


annmamさんへ♪

作り方は、みんつさんのHP⇒暮らし⇒食事
と進んで見てくださいね!

キャベツや白菜でも代用できると書いておられました。
白菜で作ると、多分、例の白菜のお焼きにチーズ乗っけ版の様な味になるんじゃないかしら?(想像です)

スイスチャードは、秋田でも大丈夫だと思います!
赤・黄色・緑とカラフルでかわいいですよ。
小さいうちはベビーリーフで生で食べています。

茹でた時のほわーっと香る匂いは少し苦手なのですが、チーズを使うと美味しかったです!

らいおん○ | URL | 2010年04月03日(Sat)19:13 [EDIT]