採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

作って撮って 作って撮って 作って撮って…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日も、夕方ギリギリまで畑に居てあれこれ…。


動くと、とても暖かな日で、少し動くと汗を掻くくらいだった。



でも、じっとしていると寒いらしく、


お客さんは、『 いつまでも温うならんなぁ~ 』 と仰っていた。



ゴリが、夕方に自治会の会合があるからと言うので、


私は、急いで夕食の準備をした。




やっぱ、こんな日はアレね。



あぶ玉丼…でも、今日は木綿豆腐も潰して入れている。



私が一足先に家に入った後で、




『 悪いけど 食べたいサラダ用の野菜を何でもいいから採ってね! 』 と、


ゴリに頼むと、ロロロッサ・チマサンチュに、韮も採ってきて、『 あぶ玉丼に韮を入れてくれ! 』 だって…。




私は、間引いた人参葉を入れるつもりだったのに、(これも変だけど…)


韮?




まあ、合わなくもないか?ってね。(苦笑)



何でもありの変なメニューだわん。




直ぐに食べないと間に合わないと言うもんで、


作って撮って、作って撮って、作って撮ったら、今日はこんな感じでバラバラ~。






●あぶ玉豆腐丼(油揚げ・木綿豆腐・椎茸・玉葱・粉末いりこ・韮・卵・味醂・酒・醤油)


konnya10_0403_1.jpg


●サラダ(ロロロッサ・チマサンチュ・黄金カブ・ レッドチャイム・エンダイブ)
 わー期限切れだわ…ピエトロドレッシング 1週間なのでまあいいっか~(汗)


konnya10_0403_2.jpg


●人参葉のお浸し・自家製柚子味噌


konnya10_0403_3.jpg


○キムチ・梅にんにく・リンゴ(帰宅後)






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます