採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

よくやること

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ryuji_s1 さんの、【 カッチョ・エ・ペペのパスタ フェットチーネ 温泉卵乗せ 】 が美味しそうだったので、


作ってみようと、さっそく温泉卵から作り始めて、野菜を採りに畑に行った。



私の温泉卵の作り方は、【 まほうなべ 】 の内鍋に入れたお湯が沸騰したら、


その中に水を加えて適温まで下げ 卵を入れ、それを外鍋にセットし、15~20分待つだけ。



ところが、チョッと横着をしてしまったら、茹で卵になってしまって…。



というのが、卵を最初から入れて、沸騰したら直ぐに水を加えて短時間保温で作ろうとしたのだった。



傍に着いていれば、何ら問題無し!でも、途中で野菜を採りに行ってすっかり忘れてしまったのだった。


よくやる事なのだが、半熟茹で卵になって、もう使えない。(これは明日の朝食イキじゃ~)




で、作り直したものが時間が足りず、半生じゃ~。




今夜も ゴリが出かける為、急いでいたのだった。


それなら、もっと早く農作業を切り上げればいいものを、私ったら…。



で、↓ こんな感じ…。


konnya10_0404_1.jpg


でも、ぐちゃぐちゃに混ぜたら、↓ こんな感じで…。


konnya10_0404_.jpg


チーズも大蒜もたっぷり、温泉卵一歩手前な卵だったけど、大丈夫!

美味しかったよー。



●パスタ(カーボロネロの蕾・スティックセニョール・オレンジブーケ・卵・フェットチーネ・
 パルミジャーノレジャーノ・ラクレット・ヒマラヤローズ岩塩・大蒜・黒胡椒・EVオリーブ油)

●椎茸のオリーブ油サッとかけ焼き

●わさび菜・ロロロッサ

○レッドチャイム

○キムチ・梅にんにく・りんご



お出かけから帰宅後に、何か夜食を作ってあげよう!




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます