採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

尖ったキャベツ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今夜は、切っただけ&味噌汁を作っただけ&昨日の残り物ですよん。



konnya10_0406.jpg



●刺身(サヨリ・鰆・マグロ・生わかめ・チマサンチュ・おろしという大根・
 パラマウントパセリ・レッドチャイム)
 そういえば 昨日もサヨリの天麩羅を作ったっけ!(というか 今日も天麩羅食べたし…)
 でも旬のものは何度食べても続いても美味しいね!

●サラダ(バンビーノ・ロロロッサ・キャベツ・レッドチャイム・茹で卵・プチトマト)
 マヨ・青紫蘇ドレッシング・ゴマ

●味噌汁(韮・椎茸・玉葱・生姜・人参・麦味噌・豆腐・豆乳・いりこ)

○昨日天麩羅を作り過ぎて…冷蔵庫に残っている冷たい天麩羅もイケルよん

○黒豆納豆

○キムチ・梅にんにく・りんご





今日採ったうちのキャベツ、先が尖っていると思ったら…。




一枚ずつ剥してみると、中で花が咲いていたしー。


でも、春キャベツは甘くて柔らかくて美味しかったわー。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます