採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

上手に食べるんだよね~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




上手に食べるんだよね~これが…。


私が 手羽先を手づかみで食べている傍で、お箸で上手に食べるゴリ…。



手を汚して食べる事を 異様に嫌うゴリは、お箸を使って 手羽先を器用に骨だけにする。


骨付きの魚だって、見事にその形を留めて骨だけにする。(私はダメー へたくそー)



ホント、ここにその写真をUPしたいくらいよ。


芸術品を見る様な…。



ゴリが、ミカンや文旦を自分で剥くのを嫌がるのは、お箸で食べられないからかもしれない?




ふふっ。


このオレンジは、お箸で食べていたよ~。



konnya10_0413.jpg



●手羽先のハーブ焼き(手羽先・ローズマリー・セイジ・EVオリーブ油・福塩・黒胡椒)


konnya10_0413_.jpg

 
●じゃが芋・クレイジーソルト・ガーリック&ハーブも(お土産で頂いたもの重宝しています!)

 手羽先と一緒に ヘルシオのウォーターオーブン機能で…

●サラダ(ロロロッサ・チマサンチュ・アスパラガス・スティックセニョール・レッドチャイム)
 きよみオレンジ・因島檸檬

●大根葉ナムル(おしん大根の葉っぱ・ごま油・ゴマ・大蒜・醤油・黒胡椒)

●おろし煮奴(おしん大根・木綿豆腐・万能小ねぎ・柚子・醤油)

●味噌汁(木綿豆腐・なめ茸・椎茸・カーボロネロの菜花・麦味噌・豆乳)

○キムチ・梅にんにく・リンゴ




自分で栽培している野菜のうちで、採れたてがこんなにも美味しいものかと、


違いを感じる野菜は、一番がアスパラガスかも知れない?



椎茸や菜花や葉菜類も同様、とうもろこしもか…。


何でも採れたてに勝るものは無いかも知れないね!




畑のない方、プランターでもいいから、一度自分で栽培してみてね!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます