採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

人間の品性

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




源兵衛おとうさんが、



『 ものの食い方には人間の品性が出るんだぞ

生きる力がどれだけ強いかは 食い方を見れば判る

生きるという事は すなわち 食う事だけんなぁ

あの男はええ 』 と言った。




ゴリが、婚約中に我が家で夕食をした時に、母が言った…。


『 あんた大丈夫なん?あんなにちびりちびり食べる人でええのか? 』



そう、ゴリは食いっぷりがいいとは言えず、


ゆっくりゆっくり、ご飯を一口ずつ箸で切り分けて口に運ぶ。



私は、几帳面な人と理解していたが、母には少し頼りなく映ったのだろうか??





「人間の品性が出る」 と言うのは当たっているのかもしれない…。



まあ、食べ方は兎も角、食べる量は半端じゃないのだから心配は要るまい!



私???気をつけよおうっと。





品性を見破られちゃオシメエじゃ。(苦笑)

(…ってどんなん?)




今日も、夕方からゴリが外出する(週末は多忙なゴリ…)ので、


簡単なこんなメニューを。




●明太子とアスパラガスのスパゲティー


konnya10_0417_1


●大根サラダ(おろしという生で美味しい大根・チマサンチュ・ロロロッサ・生姜豚・
 チャービル・マヨ・酢・ごま油・ゴマ・醤油)


konnnya10_0417_2


●フルーツ(きよみオレンジ・キラキラキウイ・名前を忘れた美味しい小振りのオレンジ・LG21ヨーグルト)


konnya10_0417_3


○キムチ・梅にんにく・りんご・苺




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

本当においしそうに食べてましたもんねえ。
らいおん○さんもはまってますね、あのドラマ?!
私もです。

ばってん | URL | 2010年04月18日(Sun)12:03 [EDIT]


ばってんさんへ♪ありがとうございます!

> 本当においしそうに食べてましたもんねえ。

ドラマとは思えないような食べっぷりでしたもんね!(気持ちいいー)

> らいおん○さんもはまってますね、あのドラマ?!

またまた朝ドラにはまっています~。


らいおん○ | URL | 2010年04月18日(Sun)12:24 [EDIT]


結婚式でもモリモリ食べてましたね~。
笑いました。

ばってん | URL | 2010年04月20日(Tue)21:19 [EDIT]


ばってんさんへ♪


私も大笑いでしたよー。
ばってんさんの事をおもって観ていました!

らいおん○ | URL | 2010年04月20日(Tue)22:05 [EDIT]


『 あんた大丈夫なん?あんなにちびりちびり食べる人でええのか? 』
へーそんな事言ってたんじゃあ
かあちゃんは早食いだったもんね、いらいらして見てたんかなぁ?
でも、一口一口よく噛んで食べる方が、健康のために良いのよね。
人間、胃腸が健康なら長生き出来るんじゃないかと私は思っています。かあちゃんに似て私も早食いなのよね、胃に負担を掛けていると思うわ、気をつけなきゃ!
咀嚼は大事よ!

たんぽぽかあちゃん | URL | 2010年04月22日(Thu)10:04 [EDIT]


たんぽぽかあちゃんへ♪

言ってたんよ。(笑)

おかあさんは早食いだったかなあ?
良く噛んで食べていた印象だったけどなあ…。

私も早いからね!お互い気をつけような!

らいおん○ | URL | 2010年04月22日(Thu)19:31 [EDIT]