採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

天の橋立 オイルサーディン

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




『 これ 美味しいなぁ 』 と、丼を食べながら言うゴリ。


『 腕を上げたなあ~ 』 と、また言うゴリ。



丼を褒められても、嬉しくもなんともないけど、

やっぱ、美味しいのか?


私の手作りオイルサーディンよりも、

【 天の橋立 オイルサーディン 】 の方が???



『 冗談!冗談!分っとるよ!缶詰だって… 』 と、またゴリ。



今日も、朝から外出し、帰宅後は遅くまで農作業だったので、

こんな日は、あぶ玉丼とイキタイところ…。



お煮しめに油揚げを使ったので、今日は 天の橋立丼で…。


うひゃっ。


もっと簡単じゃっ!



小葱を散らして、オイルサーディンとスライスした生姜と卵焼きを乗っけただけ。



konnya10_0425.jpg



●天の橋立オイルサーディン丼(オイルサーディン・茹で卵・小葱・生姜・
 オイルサーディンの油・発芽十六雑穀入り発芽玄米ご飯・
 ゴマ←写真には写っていない;汗)

●煮しめ(筍・おろしという大根・ごぼう・人参・干し椎茸・油揚げ・菜花・
 梅干し・出汁昆布・鰹節・三温糖・醤油・酒・味醂)

●サラダ(いろいろ菜花・アスパラガス・おろしという大根・レッドチャイム・
 スティックセニョール・ハム・醤油・酢・マヨ・ごま油・ゴマ)

●味噌汁(椎茸・ぶなしめじ・玉葱・生姜・三つ葉・美袋の唄の麦味噌・豆乳・
 いりこ)

○キムチ・梅にんにく




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます