採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

買い物しない6日目

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




お料理に使う食材の買い物をしないで、何日食べられるか?

6日目、今日も買い物をしないで帰宅。



冷凍庫の中身を減らさないと、空きスペースも無いのでね…。



オクラとパプリカとトマトソースとベーコンと先日作った肉味噌を発掘!!

これだけじゃ、空きスペースを広げるだけの量ではないけどね。

まっいい。



konnya10_0427



●肉味噌丼(手作り肉味噌・葉山椒・発芽十六雑穀入り発芽玄米ご飯)

●ミネストローネ(人参・筍・オクラ・玉葱・椎茸・いろいろパプリカ・トマトソース・
 コンソメ・福塩・ミックス胡椒)

●サラダ(チマサンチュ・ロロロッサ・スティックセニョール・アスパラガス・
 グルメ・レッドチャイム・ベーコン・チコリー・EVオリーブ油・バルサミコ酢・醤油)

●黒豆とこんにゃくのワイン煮(黒豆・三温糖・醤油・赤ワイン)

○キムチ・梅にんにく・りんご・オレンジ



この肉味噌は、作り置きしておけば、何にでも合うのでおススメ!

ご飯がススムくん!葉山椒(木の芽)も合う合う!!



いつもと違う黒豆の煮物は、ワインで香りいい!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます