採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

しかナンテ言うな!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




『 あぁ~ 庭の草取りしかできなかった 』 と言うと、


『 しかナンテ言うな! 』 と言うゴリ。


『 ごめん でも 他の事が何も出来ていないんだもん! 』



で、私の掌はこんな事になって…テニスのマメの様じゃ!



引き換えに、家の前の道路沿いの庭は、スッキリ綺麗になって気持ちいい~。




でもでも、草は 取っても取っても生えるのよね。



こんな感じで、大型連休は草取りでお仕舞いになりマシタ~。




今日は、お土産に頂いたおこわご飯があったので、


あとは うちにある野菜で簡単に。



konnya10_0505.jpg



●蕗の煮物(蕗・油揚げ・三温糖・味醂・淡口醤油・粉末にして冷凍しているいりこ)

●絹さやの卵とじ(絹さや・卵・味醂・淡口醤油・粉末いりこ)

●ピーナツ豆腐・EVオリーブ油・福塩

●沖縄もずく・土佐醤油

●おこわごはん(ゴリの叔母の手作りお土産)

○キムチ・梅にんにく・りんご




ピッカピカに光っているもち米は、新庄村の米なんだって!


とびきりいいお米をお取り寄せして、おこわを作って届けてくださったゴリの叔母。


少し甘めの、ゴリ母の味付けに似ていて、何だか懐かしい~。


ご馳走様でした。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ピーナツ豆腐が出る季節になりましたね。
日本も暑いと聞きました。

ばってん | URL | 2010年05月06日(Thu)21:24 [EDIT]


ばってんさんへ♪

こんにちは。
急に暑くなって、春を通り越してしまいましたよ。

ピーナツ豆腐、これからは週に2回は登場すると思います!

らいおん○ | URL | 2010年05月06日(Thu)22:43 [EDIT]