採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

おひとりさまの献立

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、一日中雨降り。


夕方には、傘を差して畑のおしん大根を採って来た。




今日、ゴリは職場で焼肉を食べに行くらしいので、私は大根だけでいいワ。(苦笑)


ひとりの夕食は簡単にがモットー!




晴れていたら、畑を回っていろいろ採ってもいいけど…。


大根2本持ち帰ったら、もう外に出るのが面倒くさぁ~。

(大きい方の1本は明日差し上げる分:写真は無いけどね)



駄目ね!自分の為だけの食事作りは、いつもより もっと手抜き!


でも、皮つきのまんまの大根のステーキ美味しかった~!



konnya10_0510_2.jpg



タレは、葉山椒の醤油漬け。


椎茸も、もちろん採れたて!





あはっ。



うどんも、冷凍のさぬきうどんで手抜き。


茹でたての熱々うどんに、納豆と茹でた大根葉を乗せただけよん。



konnya10_0510_1.jpg



あとは、もめん豆腐と茹で卵。


何にも手を掛けない、おひとりさまの献立デシタ~。(こんなんばっかじゃ)




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しそう!

大根もシイタケも美味しそう!
何と言っても採れたて野菜ですものね、最高の贅沢を楽しんでますね、しかもお一人で(笑)・・一人の優雅な時間もたまには必要ですよね。

あらんりきちろ | URL | 2010年05月11日(Tue)07:08 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

採れたて野菜がご馳走ってだけですね。
ホント、ひとりだと何もしませんね。

らいおん○ | URL | 2010年05月11日(Tue)12:30 [EDIT]