採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんな時は

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




お昼に、昨日の法事で頂いたちらし寿司と、ご馳走の残りを食べたので、


夕食は、あっさりと簡単に!!



何せ、昨日も今日もいいお天気で、私は2日間ずっと外で作業をしていた。



ゴリも、法事に伺った以外は、ずっと農作業を手伝ってくれ、


随分と草臥れた様子。




こんな時は、決まって 『 うどんがいい!』 と言うゴリ、


冷たいうどんをすすって、昼間の熱を少し沈めなくっちゃね!!


でも、完全に冷やしてもいけないので、生姜で温めマショ!



konnya10_0516.jpg



●うどん(手延べかも川うどん・生姜・青紫蘇・小葱・ゴマ)
 つゆ(醤油・味醂・いりこ)

●カプンス(スイスチャード・小麦粉・粗引きウインナー・卵・福塩・黒胡椒)
 ソース(牛乳・コンソメ・福塩・黒胡椒・ピザ用チーズ)

○小夏・りんご・キムチ・梅にんにく



昨日の夕食は、買い物に出た序に、【 生成そば方丈ふるいち 】 で食べたので、

【 採れたてメニュー 】 は、お休みしマシた。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます