採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

いよいよやなぁ あへ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




朝からまた腰痛が再発…。


ていうか、今度はもっと下まで痛くて、じっとしていてもシクシク違和感。




かんぺいちゃんの言葉を借りれば、『 いよいよやなぁ~。あへ。 』じゃ。



どうやら、坐骨神経痛らしい。トホホ。





こうなったら、家事の省力化で、せめて洗い物は少なくしなくっちゃね!



ひとり3枚のお皿、二人で6枚洗えば済むね!!



まあ、鍋・フライパン・野菜等など…洗い物は他にもある。



いよいよやなぁ~。あへ。



konnya10_0518.jpg



●ひじきの煮物(ひじき・人参・おしん大根・サラダごぼう・スティックセニョール・
 グリーンボイス・味醂・三温糖・淡口醤油・いりこを炒ったフライパンに残ったいりこ・
 福塩・オリーブ油)

●卵焼き(卵・韮・三温糖・淡口醤油・出汁)

●美星というミニカリフラワー・レッドチャイム

●ズッキーニのマヨ焼き黄色のズッキーニ乗っけ

●ちりめんちしゃ・鰆の味噌焼き

●糸蒟蒻の辛子明太子炒め

●総社名物玉豆腐・青紫蘇・生姜・鰹節・小葱

●小夏

●味噌汁(キャベツ・人参・おしん大根・ぶなしめじ・麦味噌・人参葉・いりこの粉)

◎義弟の義母が栽培した苺を貰ったの 美味しかった~!

○キムチ・梅にんにく・りんご←イマイチ




野菜は、へっぴり腰で、やっとこさ採りに行った。

座るのが一番辛い。


いよいよやなぁ。あへ。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

痛いよね~~

私は、朝「アレ?治ったみたい」と嬉しくなりますが、午後からじわじわと痛み出し、立ってるのが辛いのよ。

前は、座れば何とかしのげたけど、最近では座っても楽な向きを探すのが大変です。

腰は体の要とはよく言ったものです。
本当に、何をするにも腰を使います。普段なんともない時には全然意識しないけど、痛めて分かりますね。

お互い自分の腰を労わりながら・・・。

spring | URL | 2010年05月18日(Tue)21:43 [EDIT]


springさんへ♪

今も痛くて目覚めました。
どこが痛いのも辛いですね。
今回は、デスクワークが一番堪えます。

らいおん○ | URL | 2010年05月19日(Wed)04:02 [EDIT]