採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ピークは過ぎた…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





腰痛のピークは過ぎたもよう。



ご心配おかけしましたが、何とか腰掛けられるようになり、


○んちスタイルで 草取りも出来るようになりマシタ。



だってね、朝畑に出てみると、草の勢いが良くてね~。


無視できず、1畳分ほど草取りをして、草の間の こぼれ種から生えたバジルを救出し、


出勤!  (アレ?そんなに痛くないジャン♪)




これで、元通りの生活に戻れたかな?




帰宅後も、こんなに沢山の野菜を採ってきて…。




さてさてこれをどう料理しようかな!



煮物は少々多めに作り、週末の1品に取っておこうか。



konnya10_0520



●煮物(干し椎茸・おしん大根・サラダごぼう・スティックセニョール・人参・
 油揚げ・竹輪・出汁昆布・いりこ・味醂・三温糖・酒・醤油・梅干し)

●サラダ(ちりめんちしゃ・スイスチャード・レッドオーク・レッドチャイム・美星
 スティックセニョール・グリーンボイス・ニムラサラダスナップ・チャービル)
 飲む橙・EVオリーブ油・福塩・ミックス胡椒

●大根葉のお浸し(おしん大根の葉・黒ゴマ・鰹節・ごま油・醤油・飲む橙)

●鰯の蒲焼き(鰯・三温糖・味醂・醤油・生姜のすりおろし・小麦粉・青紫蘇)

●YMさんが栽培した苺+1個だけ自家栽培

○キムチ・梅にんにく・りんご



写真に写っている、【 飲む橙 】 は、お土産で戴いたもの。


柑橘類の好きな私の大好物で、サラダのドレッシングや、


お湯や水で薄めて、ドリンク代わりに、いろいろ重宝していマ~ス。


ごちそうさまです。




苺もYMさんからの頂き物、美味しかった~。



そうそう、黒ゴマはHさんからの頂き物。感謝!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

腰痛がおさまりつつあるということで、安心ですね。
お大事に。

ばってん | URL | 2010年05月21日(Fri)21:39 [EDIT]


ばってんさんへ♪

ご心配いただきありがとうございます。
歳ですかね…。
いろんなところが順にガタがきています。i-240

らいおん○ | URL | 2010年05月21日(Fri)23:38 [EDIT]


報告

私の腰痛は波があり、朝は「アレ?良くなったんだぁ」と誤解するほど快調なんです。

昼過ぎると段々痛みが出始めて「う~~ん、やっぱり直ってないんだ」と自覚。

ダイエットのほうは、今のところ4キロダウンです。
ダイエット宣言した時点で1キロは落ちてましたから、実質3キロかな?

勿論、低カロリープロテイン摂取と、一番大事なことは食べる前に「コレは何カロリー?」なのかを確認して食べることです。
コレができてなかったのです。
5キロを過ぎると腰痛軽減実感できるかしら?

できなかったら、この腰痛只者ではなさそう。

spring | URL | 2010年05月21日(Fri)23:58 [EDIT]


springさんへ♪

確かに…。
波はありますね。
明け方が「う~~ん、やっぱり…」でしょうか。

ダイエットって、そんなに速く落とせるものなんですね??
凄い!!

らいおん○ | URL | 2010年05月22日(Sat)06:18 [EDIT]