採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

腸詰めじゃないけどソーセージ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




『 日々の喜怒哀楽を吐き出したくなった時に 言葉になる 』…みたいな?


そんな事を 誰かが言っていたなぁ~。




そう、最近私は坦々とした生活を送っているので、ここにもあまり書く事が無いのかも?


ある面、幸せなのかもしれないけど、面白みも無いか…。



konnya10_0524.jpg



写真の左の方に、微かに写っているものはセージの花…。


今日は、そのセージの葉っぱを使い、ソーセージを作ってみた。



あれれ~?



6本作った筈なのに、5本しかないワ!


気付くと、テーブルの上にアルミ箔に包まれた、生のまんまのソーセージが1本残っていた。



豚肉とセージ・パセリ・人参・椎茸・卵 等、FPで潰し、適当にアルミ箔に丸めて包んで茹で、


茹であがったものを、フライパンで焼いただけなんだけど、腸詰めじゃないんだけど、


やっぱり、手作りは美味しいね!



忘れていた1本は、茹でないで直接焼いてみると、


味は変わらないけど、形がガタガタになったワ。



もう一つ、食べ始めて気付いたものは、またまたオーブントースターの中の、


チーズを挟んだ油揚げ。よくやるよね~私ってば…。



●ソーセージ(セージ・パセリ・人参・椎茸・大蒜・豚肉・卵・福塩・黒胡椒・オリーブ油)

●サラダ(リーフレタス・レタスメルボルンMT・ペコロス・レッドチャイム・スイスチャード)

●トマト・チャービル

●豆乳スープ(椎茸・ペコロス・人参・じゃが芋・スワン・スティックセニョール・豆乳・
 薄力粉・オリーブ油・福塩・黒胡椒)

●ピーナツ豆腐

○油揚げのクリームチーズ挟み焼き

○キムチ・梅にんにく・りんご



今日は豚肉を使って、宮崎頑張れ!の気持ちを込めたメニューデス!

口蹄疫終結しますように!


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

口蹄疫のこと、ニュースで見ましたけど、本当にかわいそうです。
せっかく育ててきた牛達を処分しないといけないなんて。

それにしてもおいしそうなソーセージ!
私もやってみます。

ばってん | URL | 2010年05月25日(Tue)19:41 [EDIT]


ばってんさんへ♪

口蹄疫の事、もう少し早い対策が無かったのかと、残念で仕方がありませんね。可哀想な姿の映像には堪えられないです。

ソーセージには、頂いたハーブソルト?も入れていますよ!
書き忘れていますね。入れてみてくださいね。

らいおん○ | URL | 2010年05月25日(Tue)21:27 [EDIT]