FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

かんぺいちゃん成功をお祈りしています!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




少し前から、無性に塩鯖が食べたくて、今日やっと買ってきた。


柿ピーも、洗脳されたのかな~。最近よく食べている。





何の話かって?




いつも、かんぺいちゃんのツイートを読んでて、ついつい影響されているわたし…。




あ、『 かんぺいちゃん 』 なんて、慣れ慣れしく呼んじゃって、スミマセン。(汗)




かんぺいちゃんは、アースマラソンの途中で、今はチョッとの間充電中。


6月1日には、高線量放射線(HDR)の治療を受けるられるそうです。


心より成功と復活をお祈りしています。




【 かんぺいちゃん アメリカで こんなものが食べたいんじゃないのかな~なメニュー 】



konnya10_0531.jpg



●塩鯖の塩焼き&おしん大根おろし

●サラダ(ちりめんちしゃ・美星というミニカリフラワー・人参・ソラマメ)
 タルタルソース(茹で卵・自家製ピクルス・ペコロス・マヨ・福塩・胡椒・粗引きマスタード)

●あらめの煮物(あらめ・オカヒジキ・人参・ごぼう・ちくわ・平天・油揚げ・三温糖・
 醤油・酒・味醂)

●味噌汁(なめ茸・木綿豆腐・ペコロスの葉っぱ・いりこ)

●買ったトマト



トマトは大好きなんだけど、買ったトマトは 我が家では、冷蔵庫の中で忘れられる運命らしい?


自家栽培の採れたてのトマトは、冷蔵庫に留まらないのに、どうしてだろう?



このトマトも、丁度1週間も前からあったのか?



早く、我が家の採れたて完熟トマトが食べた~い!!(今はこれくらい








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます