採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ズッキーニのお焼き

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ズッキーニが、毎日毎日・・・・・。


順調に生るので、大量消費の方法が無いだろうかと???


ばってんさんに教わった、ズッキーニブレッドはおやつだし…。


そうだそうだ!


よく作る、白菜のお焼きの、ズッキーニバージョンを作ってみようか!


…ってね。




ゴリにウケルと思ったワん♪


『 ポン酢でも お好みソースでも お好きにどうぞ~ 』 と言ったら ポン酢で食べていた。


konnya10_0617_1.jpg


●ズッキーニのお焼き(グリーントスカ・ゴールドトスカ・薄力粉・片栗粉・牛乳・
 卵・福塩・ミックス胡椒)いつもの「白菜のお焼き」のズッキーニ版
 柚子ポン酢で 美味しかった~


ズッキーニのお焼き


●クリームシチュー(じゃが芋3種←アンデスレッド シャドークイーン キタアカリ・
 ペコロス・人参・鶏ムネ肉←モモ肉を切らしていたので・グリーンボイス・
 牛乳・薄力粉・幻のバター・ローリエ・コンソメ・福塩・黒胡椒)


クリームシチュー


●白菜と干しアミの炒め物(晩抽プチヒリ・干しアミ・福塩・黒胡椒・淡口醤油)


干しアミと白菜の炒め物


●豆腐サラダ(いろんなレタス←名前を全部思すのが面倒になった・サラダバーネット・
 黄色のインゲン・マンズナル)


豆腐サラダ


○梅にんにく・キムチ・糠漬け・リンゴ




昨日は、夕方からトドさんとアシカさんのお宅に伺い、ぶどう園を見せて頂いた。


段々畑をぶどう畑に替え、植え付け方法も種類も、とても豊富。


夕食時の急な訪問にもかかわらず、奥様のアシカさんも一緒に圃場を歩いて下さり、


とても楽しいひと時を過ごさせて頂き、勉強させて頂いた。



ありがとうございました。




ということで、遅くなってしまい、『 どこかで食べる? 』 で話が纏まり、


昨日は、外食で済ませた。(ファミレス;汗)




ファミレスナンテ、殆ど行く事のない我が家。




『 ファミレスって 水が出ないんだ~ 』 (もしかして 水はセルフサービスだったのかも?)


『 ジンジャーエールを下さい! 』 と注文しようとすれば、


『 ドリンクバーをご利用ください! 』 そういえば、そういうのがあったか…。(汗)



はるか昔に行った事はあるが、未知の世界だった。(苦笑)





何だかね~。


私の事をものすごい年配者と勘違い?されるかも?(汗汗汗)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます