FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

独りの時

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今夜は、独りで食べる日なので、簡単にぃ~。


2009年8月14日に作ったトマトソースをチョイス!


だって、この日に作ったソースは、いろんなものが入っているので、

味付けも不要~。 (ふふっ パスタを茹でるだけでいいからね!)



今夜は鍋2つ、パスタを茹でる鍋とオカヒジキとキャベツを茹でる鍋…。


独りの時なんて、こんなモンサ~。



konnya10_0622.jpg



●トマトソースパスタ(自家製トマトソース←9/8/14作冷凍・バジル・粗引きソーセージ・
 EVオリーブ油・パルメザンチーズ)中に沢山入れているフレッシュバジルの香りもいいね~!


pasuta10_0622.jpg


キャベツとオカヒジキの酢の物(初秋キャベツ・オカヒジキ・三温糖・福塩・
 米酢・EVオリーブ油)

●冷や奴(総社名物玉豆腐・福塩・EVオリーブ油・青紫蘇・オカヒジキ)

○りんご・いちご・ヨーグルト・人参ときゅうりの糠漬け・キムチ・梅にんにく



りんごだけは、ゴリが帰宅後に毎日剥いてくれるの~。


キムチと梅にんにくを、冷蔵庫の定位置から出すのもゴリ…。


どうしてだろう?





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

バジル大好き

何て贅沢なお一人の夕食!
トマトソースが美味しそう、バジルがたまりませーん。
だって美味しいんだもん~。
うーん、これは会話が必要な夕食「バジルが又味を引き立てるよねぇ・・うーん美味しいねぇ」って。
一人で食べてはいかんぞなもし!(笑・・昔の松山弁)

あらんりきちろ | URL | 2010年06月23日(Wed)09:58 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

何て贅沢な???
言われてみれば、本当に贅沢ですよね。
自分の畑で採れたトマトソースが食べられる人って、ほんのひとにぎりの人でしょうか…。

でも、トマトソースをフライパンで解凍して、バジルの葉っぱをどっさり入れた中に茹でたパスタをいれるだけって、何て…手抜きなの~!

会話?ひとり言の夕食でしたぁ~。(笑)

坊ちゃんを思い出したぞなもし。(使い方違ってる?)

らいおん○ | URL | 2010年06月23日(Wed)19:32 [EDIT]