採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

雨が降る前に

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




入梅して以降、あまり降っていなかったが、明日からは雨の予報ということで、


ご近所さんの畑では、どちらも じゃが芋掘りが行なわれたらしい気配…。



我が家では、他の4種類は逸早く掘っていて、もう終わった気分でいたが、


『 まだ残っとるなぁ~ 』 とお隣さんから ご指摘…。(汗)



そういえば、シャドークイーンの掘り残しがあったワん。


帰宅後に、急いで全部掘り起こし、残渣は草木焼却場に運んだ。



終わった頃にはもう薄暗い。



2日間も独りごはんだったので、もしや今日も要らないって事ないかな?



半分期待をして、ゴリに連絡をすると、『 帰って食べるワー 』 だって。


あまかったか。




これから作るのか? 遅いし…。



やっぱ2人ごはんでも、手抜きじゃ!(苦笑)



●豆腐とレタスのリゾット風(発芽十六雑穀入り発芽玄米・木綿豆腐・ベーコン・エリンギ・
 レタスメルボルンMT・葱・オカヒジキ・福塩・黒胡椒・大蒜醤油)


konnya10_0624_2.jpg


●牛肉カツレツ(国産牛ロース・パルメザンチーズ・卵・パン粉・岩塩・黒胡椒・オリーブ油)


konnya10_0624_3.jpg


●ハッシュドポテト(シャドークイーンという紫色のじゃが芋・福塩・ミックス胡椒・ローズマリー・
 タイム・セージ)


konnya10_0624_1.jpg


●インゲンの黒胡麻和え(まんずなる・黄色のインゲン・黒ゴマ・三温糖・醤油)


konnya10_0624_4.jpg


○レタスサラダ(↑残りのレタス・檸檬・福塩・胡椒・EVオリーブ油)

○冷奴(↑残りの木綿豆腐)

○キムチ・梅にんにく・りんご・クリームチーズケーキ



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます