採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

果物三昧とコリンキーのツマ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



梅雨のこの時季、どうしてか?果物を沢山買ってしまうの…。


昨日は、直売所で枇杷とスモモを買ってきて、冷蔵庫から出しては食べ、


通りがかりに、冷蔵庫を開けては食べ…。



沢山買ったので、今日もまだまだある 満足感~。


帰宅すると、不在連絡票がポストの中にある。(*^_^*)



佐藤錦だわ


直ぐに連絡して届けて頂いた。




●ひじきの炒め物(釜揚げひじき・Dr.カロテン人参・ごぼう・黄色のインゲン・
 まんずなる←平莢インゲン・平天・蒟蒻・アカシア蜂蜜・味醂・福塩・淡口醤油・酒)

 これは週末のお昼用の保存食にもなるので大量に作り置きぃ~


ひじきの炒め物


●鰹のたたき(おしん大根・きゅうり・コリンキー・人参・大蒜・赤玉葱・鰹・小葱・檸檬・醤油)

 コリンキーは、千切りにして刺身のケン(ツマ)に使えるよ~
 シャキシャキ感がたまらない
 今日のツマは、大根・人参・きゅうり・コリンキーデス!


鰹のたたき


●味噌汁(アンデスレッド・玉葱・オカヒジキ・豆腐・油揚げ・エリンギ・いりこ・
 まるみの麦味噌「美袋の唄」・豆乳・卵)

 味噌汁の中で煮た半熟卵が大好き~
 最後にサッと入れるオカヒジキの食感もいいよ~


味噌汁


●ごはんは冷凍庫から…あれっ?ひじきご飯しかなかった(苦笑)

 ひじきの炒め物にひじきご飯かよぅ~どんだけぇ~


konnya10_0625.jpg


●スモモ

○キムチ・梅にんにく・りんご・佐藤錦・枇杷


今夜は果物三昧~(*^_^*)


旬じゃないにしても、最近のりんごは、はずれが多いのはどうして?




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます